人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”新世界”紀行~2006秋その3。

”新世界”紀行~2006秋その3。_d0065737_17503733.jpg「今日はこの街のアイドル、ジャンジャン来太郎についてやが浸透度はどうかのう?」
「通天閣とイカをミックスしたような実に強烈なキャラや...一度見たら忘れられんって」
「夢にまで出てくる人もおるそうや。三味線の意味が、よぉ解らんって人も多いけどな」
「シンセサイザーなんか良かったとちゃうか?”シンセ快”太郎や」
「けど、三味線でなかったらジャンジャン来太郎と来まへんで」
「三味線をジャンジャン弾いてじゃんじゃんお客さんに来てもらおって意味もあるしな」
「この手のマスコットは突っ込み処が無きゃあかんのじゃ」
「ジャンジャン来太郎は突っ込み処満載で合格や」
「ところで来太郎の、気ぐるみはいつ出来るのかのう?」
「気ぐるみが無いと、みうらじゅんはんは来ぃへんで」
「しかし、串かつの○○はんと△△はんとこはいっつも、よう並らんどるなぁ。」
「ホンマや笑いが止まらんやろ。次は串かつのマスコットなんてどや?」
「”二度漬け、いかん造”(にどづけいかんぞう)なんて名前はどや?」
「何れにしても大阪は強烈なキャラが多いんで、食込んで行くのは大変や」
「早々に着ぐるみを検討せにゃ...ほな今日の会合はこれでお開きや。お疲れさん。」
by banpakutantei | 2006-10-22 18:40 | 大阪 | Comments(4)
Commented by 彩雲4号 at 2006-10-26 20:40 x
・・・強烈です。こんな強烈なキャラクターって滅多にいませんよね。なんとも・・・コメントに困るキャラです(本当に夢に出てきそうです)
Commented by banpakutantei at 2006-10-26 22:41
姓はジャンジャン 名は来太郎 だそうです。誰がどう考えたら...誰がどう選んだら...これになるのか 確かに疑問です。明日はいよいよ通天閣ニューネオンの点灯です。...と言っても 見る事できないのですが...
Commented by よし坊 at 2006-10-30 21:30 x
GTM様、今晩は。「ジャンジャン来太郎」凄いキャラですね~いつ頃から使われているのでしょうか?
通天閣には3回ほど行きました。通天閣のネオンがリニューアルされたそうですね。下記のサイトから通天閣がリアルタイム見られるライブカメラがあります。(既にご存知でしょうか・・・)
http://www.us-tec.com/live/index.html
(カメラが遠隔操作出来て楽しいです。)
Commented by banpakutantei at 2006-10-31 15:49
よし坊様 こんにちは 来太郎は二年くらい前に登場したそうですが私が知ったのは今年になってからです。通天閣ライブカメラ 知りませんでした。ありがとうございました。夜も見てみます。


<< ミュンヘンへの道。 ”新世界”紀行~2006秋その2。 >>