やがて1年。

d0065737_101343.jpg下の写真、アップするとこんな感じ。緑が濃くなっている部分が会場。大阪と同じく愛地球博も、にぎやかに開かれ、あっけなく終わってしまった。1年前の開幕迄、あと僅か。この時期思った事は「あぁあと少しで開幕なんだ。」と云う、当たり前の事。大阪万博が開幕したのも36年前のこんな時期。先程、予約しておいたDVD 日本万国博覧会(今回はBOX仕様)た到着した。昨年発売した万博映画の好調な売れ行きに気を良くしたメーカーが”嬉しい”商魂たくましく発売した。

各メディアでも「いよいよ始まる」愛地球博の特集が組まれるようになった。愛地球博のコピーのひとつに「人生一度は万博だ」とあった。人生二度目の万博が始まろうとしてしていた。気分も”始まったら、そのうちに行こう”から”早速、行こう”に変わり結局、開幕2日目に行った。
[PR]
by banpakutantei | 2006-03-11 11:34 | 愛地球博 | Comments(2)
Commented by 彩雲4号 at 2006-03-12 23:28 x
DVD-BOXさっそく購入されたのですね。それで「非国民」な質問なのですがBOXを買えば今まで単品で発売されていた
「公式長編記録映画 日本万国博」(173分)GNBD-1101
は買う必要ありませんか?BOXの中に同じものが含まれているのでしょうか?
Commented by banpakutantei at 2006-03-14 01:51
うーん、これは難しい。パラパラっと見た限りでは違うものに見えました。
確かに同じシーンもあるのですが..約三時間の劇場版が凝縮版に見えました。いかにギリギリ迄削ったかが解ります。劇場版→BOXと云う順番で見るならば大大満足です。逆だと物足り無く感じると思います。でも劇場版にあってBOXに無いシーンも(完全に確認していませんが)あります。石坂さんのナレーションでもないですし”にぎやかに開かれあっけなく終わった万国博”の詩も無い気がします。


<< リニモも1年。 そ..し..て..いちぃねん。 >>