熱海市民プールが好きでした。

d0065737_0154883.jpg1月の大阪紀行を書き出した処だが、中断して先日の事を...大磯ロングビーチを併設するP系ホテルで大雨の中、知人の結婚式。最近は黒いネクタイばかり締めていたので久しぶりの白いネクタイは気持ちいい。

冬で雨のプールサイドと言うのも、なかなか風情がある。一周600メートルの流れるプールは冬季はバスの釣堀になっていると聴いた事があるが今もそうなのだろうか?

ここはその昔、人気番組、オールスター芸能人水泳大会の舞台。あの頃、有名無名のアイドル達が大挙してこのプールサイドにやって来ていたのだ。”トップアイドル以外のアイドル”は競技?と平行して登場する画面の隅の丸い窓の中で口パクしていた。

野口五郎(当時トップアイドル)が出ないのは”泳げないからだ”と友達と話たものだ。結局、出たのかどうかは憶えていないが..

時々員数合わせで呼ばれたのか若手演歌歌手も登場した。似合わない海パン、照付ける太陽、熱く焼けたプールサイド、それに負けない位の熱い熱唱。「熱くて寒い。」流氷が到着するには未だ早い。湘南の暑いリゾートに急にオホーツクからの冷たい風が流れ込んだのかと錯覚した...と記憶している。
[PR]
by banpakutantei | 2006-03-04 02:53 | Comments(2)
Commented by 彩雲4号 at 2006-03-05 20:48 x
この画像、廃墟というかそんな雰囲気が漂って良いです!なんか70年代っぽいですね。
Commented by banpakutantei at 2006-03-06 09:16
彩雲さん、こんにちは。70年代の雰囲気...確かにありますねぇ。東京オリンピックの施設写真に、ここのPホテルの旧棟が写っているのでもっと古いのかも知れません。広大な駐車場ではオフシーズン白バイの練習や車の撮影会が行われているのが西湘バイパスからよく見えます。


<< そ..し..て..いちぃねん。 美日本修行~2 >>