人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気に久々の更新。

何気に久々の更新。_d0065737_17522105.jpgヤフオクにて落札。大量の万博パビリオンパンフ。写真で見る限り殆ど持っている資料の中に(多分私だけ)手に入れたかったものが...

競合しても¥3.000以内で落札出来ると思っていたら、あれよあれよと万単位に...。競合する彼?は何が欲しいんだ?

じっと出展写真を見てみる。もしかしてアレ?大量の資料の写真の中に写っているアレ。

確かにあまり出てこないかも。でも彼が狙っているであろうアレと私が狙っているアレとは多分違う。

何という事だ。万博資料ひと山の中にお互い狙っている違うアレが共存しているとは...罪な出品者。

それでも今回逃したらの思いで、頑張ってしまったが凄い予算オーバー。彼が欲しかったんじゃないかと思われるアレは私にとっては、それ程のものでは無いので再出品してみようかなぁなんて思ってもみたけど面倒くさいしなぁ。

by banpakutantei | 2017-09-24 18:17 | 万国博 | Comments(2)
Commented by よし坊 at 2017-10-10 20:23 x
GTMさん、こんばんは。

久々の更新、首を長くしてお待ちしておりました。
中々更新されないので半ば諦めていた所でした。

「The Legacy of EXPO’70 建築の記憶-大阪万博の建築」行かれたのですね。
もしや、記録映画上映会の時に行かれたとか?
自分も上映会に行きたかったのですが諸般の事情で行かれず…
企画展初日は会場内撮影OKだったのですが、翌日は撮影禁止になってました。(勝手に撮ってる人は居ましたが…)
GTMさんが行かれた時は如何でしたか?

ヤフオク!パンフレット落札おめでとうございます。
ちなみに競合してたのは私ではありません。(笑)

お盆休み頃に渋谷東急東横店で開催された古書市で日本館のVIP向けパンフレット他を購入したのですが、目録には「日本館 函」としか書いて無かったので函入りはVIP向けだと予想し注文した所、ビンゴでした。
(GTMさんは当然お持ちだと思いますが…)(笑)




Commented by banpakutantei at 2017-11-26 04:34
よし坊さん。こんにちは。遅くなって申し訳ありません。建築の記憶展上映会では無い土曜日に行きました。知らなかったので撮影してしまいました。(本当に)途中で気付きました。せんい館の模型はじめて見たのですがカッコ良かったですね。タワー模型も素晴らしかったです。万博パンフ最近 まぁ誰も競合しないだろうと安心して入札していたものが取られていました。それ程珍しくもない山の中に一点だけ欲しいものがあったのですが...よおく見ないと解らない筈なのに...残念でした。


<< 祝 エキスポシティ2周年。 カウントアップ2017。 >>