太陽の塔を塗る6

d0065737_172206.jpg正面に続き背面の顔”黒い太陽”に色入れをする。周りの炎の部分の躍動感が若干不足しているのが残念だがベースに緑を塗装後、赤い稲妻同様スペシャル塗料”タローズ・エメラルド”を重ねる。ここまで来れば完成したも同然。下から見上げた姿は、あたかも本物の様だ。

先日、かなり遅ればせながらOSを98からXPに換えたのだが、気に入っているのはセーバー機能のマイピクチャのスクリーンセーバー。対象フォルダにパビリオン画像を沢山入れておく。これは好みだけど画像はあまり大きくない方が良い。オプションの”切り替えに特殊効果を使う”と更に良い。太陽の塔がシュワシュワって現れてきたり、右と左から画面が出てきてくっ付いたりカッコいい。”人類の進歩と調和”って文字も入れたりするとアクセントとして効く。

会社のPCをそんな設定にしておいたら”どこで売ってるんですか?”なんて訊かれた。あらゆるパビリオンを入れておくと名前を覚える練習にもなる。コロンビア、アルジェリア、キューバなんてパッと出てこない。まっ、そんな事しても効果を発揮する機会なんてないんだけど。
[PR]
by banpakutantei | 2005-10-16 21:47 | Comments(0)


<< のうじんかんとく 太陽の塔を塗る5 >>