人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 116週。

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 116週。_d0065737_111572.jpg「家族」に出てくる万博グッズ。

左 ”万博に連れて来られたばかりに可愛いそうに...”。迷子になる訳がない長女が持っている有名な「迷子ワッペン」。

右、金貸しのチンケさんが、被っている「万博キャップ」。真ん中、チンケさんの彼女が被っている「万博ハット」。


カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 116週。_d0065737_1112834.jpg更に気合十分のチンケさん「万博バッグ」を肩から下げ、「万博”ちょい掛け”チェア」も持っている。
by banpakutantei | 2012-06-11 02:04 | 万国博 岡本太郎 | Comments(2)
Commented by こんどー at 2012-06-12 00:15 x
>迷子ワッペン
確か、ストーリー上は入り口まで来ただけで、入場してなかったですよね?
会場の外でも貰えたんでしょうか??

迷子ワッペンは、私の中では “憧れのグッズ”でした。
私は一人っ子だったもので、
「しっかり手をつないでいれば、迷子にはならない」
との理由で、つけさせてもらえなかったんですよ~
Commented by banpakutantei at 2012-06-12 19:16
こんどーさん こんにちは

そう言えば 万博に行く前 先に万博行きを果たして来た
親戚のおばさんと 母親が私と妹の迷子対策を話して
いたのを覚えています。

「手と手を紐で繋いでおいたら良い」とか...
その時は「迷子ワッペン」の話は無かったと思いました。
「先ず迷子にしない事」を念頭に置いた策だったのだと思います。

実際は紐も使用しませんでしたが...。何とか迷子にならずに済みました。「家族」しつこく、あと二回位続きます。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>