カウントアップ EXPO70パビリオン公開から101週。

d0065737_23371779.jpg今やバラエティ番組を見れば様々な職種を本業とされるゲイやオカマの方々が次から次に出てくる。テレビ内ではすっかり市民権を得た”彼ら”はいったい何処からスカウトされて来るのだろうか?

よく言われる”組合”と言うものが本当にあって、そこから派遣されて来るのだろうか?何らかのネットワークがあるのだろうが不思議と”彼ら”同士のロマンスが騒がれる事は無い。

初めて生の女装した男性を見てしまったのは新宿歌舞伎町だったけど、生でまじまじと見てしまったのは、この映画館の前だった。

何となくこの映画館の雰囲気が好きで大阪に来ると必ず撮影をしている。そんな時大抵彼らの姿を見かける。

新世界も夜が更けて...。人通りも少なくなった時間帯の、この界隈。新世界国際の前に並ぶ自転車の多さよ。雰囲気が好きな映画館だけど”魔宮”とも”秘境”とも、言われるその地下に降りる勇気は無い。


d0065737_23204497.jpg得意の”この道をゆけばどうなるものか~迷わず行けよ行けばわかるさ”と言い聞かせても絶対無理。

だから味があるとか貴重な映画館なんて調子の良い言葉を書いても私は外見しか見ていない上辺だけの、この映画館のファンでもある。

ある日ラインナップが変わる度に定点撮影出来る方法は無いかと真剣に考え、妙案が浮かんだ。そうだ、いつもこの付近にいる”彼”にカメラを預ければ良いのでは...。名案だ。

その後直ぐ”あっ。そうするには先ず知り合いにならなければいけないのか。それは絶対無理だ。あー良い考えだったのに....。”
by banpakutantei | 2012-02-20 00:28 | 大阪 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>