人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から54週。

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から54週。_d0065737_1334232.jpg二週お休みだったNHKドラマ「TAROの塔」だけど今日は放映されるらしい。公園入口にも「TAROの塔」のポスターが貼られていた。

これまで楽しみにしている番組を撮り損ねた事は数多い。楽しみ指数の高い程、その確率は高い。HDDレコーダーになって、操作も楽になり撮り損ねも少なくなった筈。

第一回目は問題無く撮れていた。そして第二回目、この日は万博記念公園にて「黄金の顔展」初日なので録画して後日見る予定とする。


カウントアップ EXPO70パビリオン公開から54週。_d0065737_1344485.jpg朝、リモコンで番組表を出しポタン3回位で予約は完了。そのまま大阪に向かう。そして、その後日。第二回目を見ようとするが3月5日の録画リストに出ていたのは「TAROの塔」(1)って...?「なんだ、これは?」

タイトルだけ(1)で中身は(2)なのかと思い見てみるとやはり(1)。「TAROの塔」(1)が二週連続で録画されていたのか?未だ原因が解らない。

そして本日。やはりオンタイムで見る事が出来ず録画となる。さて録画されているのは三度の(1)なのか一週遅れの(2)なのか本来の(3)なのか?
by banpakutantei | 2011-03-26 20:37 | 万国博 | Comments(4)
Commented by のりすけ at 2011-03-27 19:16 x
ご無沙汰しております。
TAROの塔、2回目放送の日の夕刻に1回目の再放送があったので、それが録画されたのでは。
万博公園も数々のイベントが中止になりましたが、黄金の顔展は会期が1ヶ月延長されました。5月10日(火)までです。
Commented by banpakutantei at 2011-03-27 22:52
のりすけさん こんばんは。ご無沙汰です。
えっ そうだったんですか?再放送があったとは。
ボタンをもう少し押して上に行けば良かった訳ですね。

ちなみに昨日の分は撮れていた様です。良かった。

Commented by よし坊 at 2011-03-29 01:44 x
GTMさん、こんばんは。
27日深夜に無事帰宅しました。

26、27日と「黄金の顔展」満喫しました!
館長さんの一品物コレクション、凄いですね~驚きです。
黄金の顔も迫力満点でした~

「夢の池」ですが結構水位が上がってました。(噴水基部付近まで)あそこまでやるなら完全復活して欲しかった・・・(泣)
民博へ行ったら、常設展入場券で「ウメサオサダオ展」が観覧できました。

1年ぶりにEXPO CAFEにも行きました!ランチと夕食を頂いて来ました~(笑)

TAROの塔、BShiで月曜日から4日連続で放映されますね!
3話が録画出来なかったので、連ドラ予約しました~(笑)
Commented by banpakutantei at 2011-03-30 01:27
よし坊さん こんばんは
夢の池 既に給水 始まっていたんですね。
これは噴射の期待が高まります。自粛なんて言わずパァァッと行っちゃって欲しい。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>