人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン EXPO70パビリオン公開まで あと9日と数時間。

カウントダウン EXPO70パビリオン公開まで あと9日と数時間。_d0065737_23525420.jpgカウントダウン”あと9日”と打ったけど実は”あと5日”と書いた処で日付けが変わってしまいあと4日。段々と時間軸の辻褄が合わなくなって来た。

万博40周年。40年×365日。開会式から起算するのか閉幕から起算するのか解らないし、丙年もあったけど約14600日。以前も書いたけど、月1枚のカレンダーにして480枚。日めくりにして14600枚...更に手帳にして40冊。手帳だって薄い文庫本位の厚みはある。それが40冊揃ったら...万博後40年の歩み全集。となる。

映画日本万国博覧会。最後のナレーション。”今度はいつ会えるのだろう。その日まで...私は待つ。”と誓った日から毎日100円貯金箱に入れたとしよう。14600回チャリーンとすれば今年146万位になっている筈だ。

約14600日の9日とか5日とか4日。只それだけ。この大きな時間軸のうねりの中では気にする程の事では無い。時間と言う大海原に落とした2.3滴の水の様なものである。

そうか日付けで一日ごとにカウントダウンするから苦しくなる訳だ。時間で行こう。時間で...。そうするとあと96時間位って処か。
by banpakutantei | 2010-03-09 01:28 | 万国博 | Comments(2)
Commented by gop at 2010-03-09 05:57 x
昨日の日経朝刊に白井さんが載ってましたね。

ところで今拙ブログに万博のチケット入れをアップしておるのですが、
このサイケなイラストの作者をご存知ないでしょうか?
Commented by banpakutantei at 2010-03-09 15:56
昨日の日経 結構大きく出ていましたね。凄い!

又3.11発売の週刊新潮にラオス館(他)が出るそうです。
雪の霧ケ峰に写真撮りに 行ったそうです。
どの位の大きさで扱われるか解りませんが
持ち主の方は建物維持の募金でも集まれば
と期待している様です。
チケット入れのイラストの作者...ごめんなさい。
直ぐに解りません。調べて解ったら連絡します。


<< カウントダウン EXPO70パ... カウントダウン EXPO70パ... >>