人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像が出たり出なかったり調子悪し、エキサイトブログ

画像が出たり出なかったり調子悪し、エキサイトブログ_d0065737_0482075.jpg次に向かったのはサンヨーミュージアムで開催されている万博展。ここには万博と言うと何かと出てくるウルトラソニックバス。所謂、人間洗濯機が展示されている。

その画像はいろんな処に出ているので割愛するが、給水口のような物が付いて当時の写真と比べるとどうも違う感じがする。万博の時のもの?と思っていたら流石DMさん。展示品ではなく量産型なのだそうだ。

企業博物館はその会社のものづくりの歴史そのもの。サンヨーミュージアムは日曜も開館している一般客に優しい博物館だ。(企業博物館は日曜休みが多い)創業者の井植さんの業績を称えるコーナーも充実している。私は立身出世物語が大好き。素晴しき経営者の素晴しい業績を見聞きするとその後二、三日は「よーし、俺もやるぞぉー」って燃えるのだ。二、三日間は....
by banpakutantei | 2005-06-19 02:08 | 万国博 | Comments(0)


<< 小田原建築探偵 5周年 えび茶色の思い出 >>