<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 71週の15。

d0065737_0322463.jpgカミングアウト。 テレビ番組の画面が続くが...

いつかのブログで「TAROの塔」の2回目が録れていなかったって書いた。

3回目、4回目、総集編はちゃんと録れていたにも関わらず実は未だ見ていない。つまり第1回目しか見ていないって事。楽しみにしていて録ったは良いが見ていない番組って沢山ある。

何時でも見れると思っていると何時まで経っても見ないものだ。HDが足りなくなってくると家族の何者かに知らない間に消されていたりするので早めに見た方が良い。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-29 00:38 | 万国博 | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の14。

d0065737_0543043.jpgまさかとは思ったが一応テレビの電源を入れてみた。

太陽の塔表面のザラザラの様な砂嵐が...。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-27 01:27 | 万国博 | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の13。

d0065737_014380.jpg本当に終了するのか半信半疑だったアナログ放送は本当に強制終了され各局共、こんな感じの画像に切り替わった。

後で見たニュースでは混乱は無かったが地デジコールセンターには万を超える数の電話がかかったそうだ。相当前から相当告知していたのに、これだけの数があるのかと驚いた。

きっと話の内容は「まさか本当にやるとは思っていなかったのに...。」って感じだろう。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-25 00:28 | | Comments(4)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の12。 

d0065737_23584141.jpg7.24 AM11時59分。遂にその時が...どうしよう?どうしよう?テレビが映らなくなってしまうって事では無く、最後どのチャンネルを見ようかって事。

結局最後、日本テレビからの徳光さんが映るテレビに徳光さんが映りそのまたテレビに徳光さんが映り、そしてまたそのテレビに徳光さんが...徳光、徳光、徳光。

約一ヶ月先の番組で歩いている様に見えるが実は走っている姿が沢山映るであろう、徳光さんが延々と続くテレビが何台も置かれた画像でアナログ放送は終了した。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-25 00:07 | | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の11。

d0065737_23541053.jpgおおぉぉぉ。この期に及んで太陽の塔発見。多分アナログ放送最後の太陽の塔。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-24 23:55 | | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の10。

d0065737_23504617.jpg再びNHK。多分つながらないであろう地デジコールセンターの番号の上には、太陽の塔!
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-24 23:51 | | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオンこうかいから71週の9。

d0065737_234557100.jpgテレビ神奈川は黙々と高校野球を映し、黙々とその時を待つ。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-24 23:46 | | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の8。

d0065737_23383414.jpgこちらはフジテレビ。27時間テレビ内の笑っていいとも。デジタルとアナログの2台を並べての映像。

テレビで同じチャンネルのテレビを映すとその中にテレビが映り、その映ったテレビにまたテレビが映りそのまた映ったテレビにテレビが映ってテレビの奥深さを見る事が出来る。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-24 23:43 | | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の7.。

d0065737_23333028.jpg各局の表情を追ってみた。こちらはNHK。

多分デジタルにアナログテレビを映している構図。 でもこの画面ではアナログに映るアナログテレビ。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-24 23:36 | | Comments(0)

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から71週の6。

d0065737_23224699.jpgアナログ終了まであと僅か。気になったので会社に行って、あっちこっとチャンネルを変えてみた。

こちらはTBS。地デジカ君も登場。いよいよ、お役御免。ぬいぐるみの中の人も感無量の事だろう。画面右上にカウントダウンタイマーが出ていた。

”アナログ放送を見て頂いて”とお礼がテロップされていた。民放は無料で見させて頂いていたので、お礼を言われる程の事はないが...義理堅い。
[PR]
by banpakutantei | 2011-07-24 23:29 | | Comments(0)