<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あれよあれよと言う間に~2

d0065737_23525858.jpgなかなか書けずに、あれよあれよと2月が過ぎていく。そんな駆け足の2月ではあったが先日、ソ連館にあったあるものを入手出来るかも知れない機会を得た。欲しい。かなり。

が、いかんせん置き場が見当たらない。内緒で買って置いておける程小さくも無く、むしろどうやって運んだら良いか悩む程の大きさでもある。

と言う訳で、御本尊となる御神体をリコートし始めた。今回は万博公園や岡本太郎美術館でも売っているソフビのタイプ。

これって型の段階でザラザラっぽくしておいて上塗りすればいい感じになると思うのだが...更に黄金の顔はメタルで金メッキにして...中に石膏入れて重くして...別に買う人はそこ迄求めていないか...。避雷針は...。とにかく"つるん"としているので...。こんな感じにザラザラと...。文章もつるんとしているが...。
[PR]
by banpakutantei | 2008-02-25 00:28 | 万国博 | Comments(3)

あれよあれよと言う間に

d0065737_08990.jpg「あれよ、あれよ」と言っている訳でもないが何も書けないまま、2月も半分が過ぎていくのは、この様なものを彩色し始めたからと言う訳では無いと思うが...ここ1.2年 DIYショップでも良く見かける神棚。

写真のお宮さんの形は正確には恵比寿宮と言うのだそうだが、作りの割りには安いと思った。もっと立派な神棚だって、そのカッコ良さと存在感から言ったら割安感があった。

普通はプレーンな状態、つまり買ったままの状態、無彩色で使うと思うが、これから彩色しようとしているこの恵比寿宮に奉ろうとしている御本尊とは...このブログを御覧になって下さっている方々には容易に想像出来ると思う。
[PR]
by banpakutantei | 2008-02-15 00:15 | 万国博 | Comments(0)