EXPO’70に見えるもの。リターンズ2。

d0065737_23452470.jpgエキスポ70に見えるもの。昨年来た時は未だ開通していなかった新横浜駅前巨大回廊。太陽の塔、大屋根回廊を感じさせるその姿。

早く廻ってみたかった。やっと開通したのでグルリと廻ってみたが、その中心に当然、太陽の塔は無い。

折角、回廊の中心部が空いているので、そこに太陽の塔の幻影を照射してくれないかなぁなんて思いながら歩いているのは私くらいなもので、皆さんスタスタと駅に向って歩いて行く。

別の写真
[PR]
by banpakutantei | 2009-04-24 00:25 | 万国博 | Comments(2)
Commented by よし坊 at 2009-04-29 18:25 x
GTMさん、こんばんは。久々のコメントです。
EXPO’70に見えるもの。リターンズ。シリーズ、良いですね~探索眼?が違います。以降、楽しみにしてます。

大屋根と言えば、某日テレ(笑)汐留社屋に「大屋根広場」なる物がありますが、本物の「大屋根」と比べたら、あんなのは「小屋根」ですよ!「小屋根」!即刻「小屋根広場」と改名して欲しいです。「大屋根」に失礼です。(やや興奮)(笑)

4月上旬に大阪の某百貨店で開催された古書市に「大阪万博中央口のオープニングのテープカットに使われた鋏」が出品されてましたが、ご存知でしたか?諭吉さん30枚の値段だったので手が出ませんでしたけど、あれは本物だったのでしょうか?(箱入り署名付きでしたが)
私は初めて見ましたが・・・・
Commented by banpakutantei at 2009-04-30 02:11
よし坊さん こんばんは。
”リターンズ。”  ”リターンズ。リターンズ。”にならぬ様心がけたいと...思います。

大屋根...。確かに...何でも大きいから大と付けるのはどうなんでしょう?
大には色々な思いを込めないと イカン! どん!(机を叩く音)(便乗して興奮) 

鋏 知りませんでした。切ったテープもあったのでしょうか?いかんせん30枚では無理ですよね。


<< ピーク。 うう...。 >>