W.B.C。その秘訣は動かない事か?。

d0065737_235166.jpgそろそろWBC、2次ラウンド。日本人のプロ野球の登録名を本名以外にしたのはイチローにパンチ。当時、外国人選手以外は、本名での登録名だったので新鮮な感じがした。

相撲界では四股名が普通だし、プロレス界ではリングネームの方が多い。プロレス界ではその子供がレスラーになると、うしろにJR(ジュニア)と付けたりする。

”偽”兄弟、”偽”国籍、”偽”経歴が殆どのプロレス界。そもそも、それを”偽”と言って良いか解らない...。ギミックは”偽ミック”とも書ける。そんな中JR(ジュニア)は割りと本当の場合が多い。

タイガーマスクは既に四代目となっている。”四代目 タイガーマスク”が正式名だが”よんだいめぇ~ タイガーぁー マスクゥー”と何代目と付けられアナウンスされる事は無い。

落語界では先日、二代目林家三平の襲名披露が行われたが、ワニの世界でも襲名があるらしく、ここ別府地獄めぐり鬼山地獄には”二代目イチロウ”がいた。20数年ぶりの地獄めぐりだが当時の雰囲気を思い出す事は出来ない。ワニは全く動かず、あれからずっと止まっていたままの様にも見える。

一代目が平成八年に71歳で長寿世界一で永眠したと書いてあるので当時私が見たのであろう”イチロウ”は”初代”なのだろう。”二代目イチロウ”も1949年生まれと書いてあるので、既に還暦。”二代目イチロウ”が”初代イチロウ”の子供なのかどうかは解らない。

W=ワニ B=別府 C=長寿。意味なし。西武にG.G.佐藤が居る様に、その内W.B.Cと登録名に付ける選手が出るかも知れない。多分、認められないだろうけど申請したらきっと話題になるだろう。反対に優勝したらW.B.Cと付けても良い特典が設けられたりして。

私にとってWBCはW=私は B=万博 C=チルドレン。少し無理があるか。W=ワンダー B=ビルマ館 C=キャッチではどうか。現在、キャッチしたビルマ館を一生懸命まとめている。
[PR]
by banpakutantei | 2009-03-16 03:40 | 万国博 | Comments(0)


<< 地獄の様な日常から逃避して地獄... 恋はスクーターに乗って♪。 >>