人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な塔。

変な塔。_d0065737_9474678.jpg「何でもかんでも壊しちゃって..」とボヤキながら向かったのは思い出の万博動画展。前日、某社で沢山の万博動画を見せて頂いたので今日はパスかと思ったが、やはり”動く万博”は良い..

同時にありきたりのパネル展示もされていたがその後方には数台存在する万博会場模型の中から1台が置かれていた。

万博ファンには割りと有名な”変な塔”が鎮座する会場模型。塔の背中の”過去の太陽”が”真っ赤な太陽”になって正面に貼り付いている。

いったい何を見て作ったのかは今となっては謎である。考えられるのは美空ひばりの真っ赤な太陽を聴きながら製作したんじゃないか?って事。これは”変な太陽の塔”ではなく”変な塔”と言う名の塔だ。
by banpakutantei | 2005-06-10 10:38 | 万国博 | Comments(0)


<< せっかく集めたのに 今日も嘆く。 >>