あれよあれよと言う間に~2

d0065737_23525858.jpgなかなか書けずに、あれよあれよと2月が過ぎていく。そんな駆け足の2月ではあったが先日、ソ連館にあったあるものを入手出来るかも知れない機会を得た。欲しい。かなり。

が、いかんせん置き場が見当たらない。内緒で買って置いておける程小さくも無く、むしろどうやって運んだら良いか悩む程の大きさでもある。

と言う訳で、御本尊となる御神体をリコートし始めた。今回は万博公園や岡本太郎美術館でも売っているソフビのタイプ。

これって型の段階でザラザラっぽくしておいて上塗りすればいい感じになると思うのだが...更に黄金の顔はメタルで金メッキにして...中に石膏入れて重くして...別に買う人はそこ迄求めていないか...。避雷針は...。とにかく"つるん"としているので...。こんな感じにザラザラと...。文章もつるんとしているが...。
[PR]
by banpakutantei | 2008-02-25 00:28 | 万国博 | Comments(3)
Commented by まつかぜ at 2008-02-27 13:23 x
ソ連館のあるもの? これは興味惹かれますね~。 なんだろ? 悩み中にソフビのリコートはじめちゃうってのもいいですね~。リコートすれば魅力100倍は間違いなし!これはツボにはまる人にははまるんですよね~。
Commented by banpakutantei at 2008-02-28 14:18
まつかぜさん こんにちは
ソ連館のあるもの...家財を売り払って迄と言うほどのレベルのものでは
ないのですが 良く残っていたなぁ って思いでいっぱいです。
でも スペースの都合で家に置くには かなり困難な品物です。 

リコート 稲妻の色入れが...老眼できついです。 

Commented by 金魚花火 at 2008-02-29 14:41 x
2年後の上海万博での日本館の基本計画が発表されました。
http://www.meti.go.jp/press/20080222002/20080222002.html
「毒入りギョーザを食べて上海万博へ行こう!」キャンペーン実施・・・というのはもちろんウソです(笑)。


<< 万博エヴィスQ。 あれよあれよと言う間に >>