人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xデー迄あと僅か。

Xデー迄あと僅か。_d0065737_0554233.jpgいよいよ....Xデーのその時迄あと僅か。と書けば「牛丼復活、お前も書くのか」と言われそうだけどブログ開設以来頑なに吉野家色の帯を変えない私には「お前もか」と言われるアレは無い筈である。

今年の夏は新しく出た沖縄の爽やかなスキンを使ってみたくなったのも事実だ。「何だそうだったのか。帯の色にもそんな深い意味があったんだな。てっきりジャイアンツファンだとばっかり思っていたよ」と関心されそうでもある。

牛丼復活と共に食べ物の話遂に解禁か?確かに今日食べたものの事をアレコレ書けば楽そうな事もあった。が...しかしBUT。書くほどのものを外で食べていないのも実情である。

我が食生活の重要な一部を担っていた牛丼の復活は喜ばしい。過去二回のプレ復活は食べていない。

行列のせいもあったが、味が本調子では無いのではないか..と懸念したのだ。2年以上リングから遠ざかっていたレスラーの久しぶりのエキシビジョンの試合と言った感じ。

「牛丼一筋80年」と宣伝していた頃から数十年。今まで食べたドンブリを積み上げれば、富士山は無理としても店の天井くらいは余裕で届くだろう。カウンターに並べれば店外に迄はみ出す事だろう。

店員さんは黄色のTシャツにジャージと長靴のユニフォーム。あの頃は店で牛丼を食べている女性など皆無だった。君は割り箸じゃなかった時代を知っているか?

つゆだくに紅生姜を山盛りに乗せ、七味を大量に振り更に卵をかける人を良く見かけるが一体どんな味になるのか?教えて欲しい。皆が”つゆだく”なるものを頼むと経営にどう影響するのだろう?

麻薬の様に食べ続け牛丼を見るのも嫌になった事は無いか?書き始めると、だくだく出てくる吉野家の話。その牛丼が流動的ながら復活しようとしている。

って事を書こうとしたのでは無い。つい熱くなってしまった。スカンジナビア記念日迄、あと僅かって話題。

Xデーはジュッテンゼロサン。つい先日、スカンジナビア館が石狩の地に移築される時の復元図が発見された。その事実はサッポロのラジオ局でリリースされるそうだ。

A1サイズにして90ページにも及ぶ膨大な図面だ。幻のスカンジナビア館の幻に迫れるであろう、超一級品の資料。きっとプラスマイナスの柱の謎も解き明かしてくれる事だろう。で、ジュッテンゼロサン、いったい何が起こるのかって?それはまた今度。
by banpakutantei | 2006-10-01 02:29 | Comments(4)
Commented by 牛鍋蝸牛 at 2006-10-02 21:14 x
はぁ~い、牛鍋蝸牛です。
いよいよ明日は、「スカンジナビア館サミットin札幌」の開催日です。
札幌市北区の某所で、夜8時から開催されるとです。
あ、興奮のあまり九州弁になってしもうたとです。
Commented by banpakutantei at 2006-10-02 22:46
牛鍋さん こんばんは 私もわくわくして来ました。
参加出来ず残念ですが、凄く期待しています。
皆さんにもよろしくお伝え下さい。報告楽しみにしています。
Commented by シスターチルドレン at 2006-10-05 21:58 x
牛丼の話とは関係ありませんが、愛知万博の記録映像のDVDが本日わが家に宅急便で配達されました。内容ですが、90分という短さと、1700円という安さに相応したという感じですね。パビリオン紹介の時間はいささか物足りなかった感じがしましたが、それでも主なポイントはちゃんとおさえており、万博にタイムスリップした感じは十分味わえたと思いました。管理人さんのほうにはDVDは届いていますか?
Commented by banpakutantei at 2006-10-06 09:31
早速と言いつつ、期日まで、まだまだあると申し込んでいませんでした。
ハガキ申込なんですよね。少し面倒。週末には投函しようと思います。


<< 謎が謎呼ぶバイキング船。 バイキング船、更に動く。 >>