人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモンちゃんに愛に恋

カモンちゃんに愛に恋_d0065737_13215033.jpg今日で連休も終り。外は連休の終りにふさわしい寂しい雨。♪雨がしとしと日曜日♪僕はひとりで僕のブログを書いている。

連休最終日はいつも「あぁもう一日休みだったらなぁ」っていつも思う。

(3月)リニューアル間近のオーストラリア記念館。工事も急ピッチ。入り口の文字も取り外し中だが、今度は新しい名称となるのか?

展示室の主、カンガルー君は、どうしているか?と心配になり中を覗いてみると...オレンジ色のジャンパーのおじさんに「ちょっと、ちょっと...」と止められてしまった。「いや僕はちょっと、カンガルー君の事が気になって..」

別にカモンちゃん(最近知ったのだがこんな名前になったそうだ)が見たかった訳ではないし、てっきりどこかの倉庫で保管されているものだと...カモノハシをCOME ONと掛けた名前なんて愛知と地球を掛けた愛地球博並みに良いネーミングだ。

まさか既に搬入されているとは存じなかった。薄暗い展示室にその物体は妖しく横たわっていた。巨大カモノハシを内蔵した四日市の恐竜。

カンガルー君の行方は...それを確かめに交通不便のこの地に、またやって来るのはいつの日か..その時にカモンちゃんが埃をかぶっていない事を願う..
by banpakutantei | 2006-05-07 16:47 | 愛地球博 | Comments(2)
Commented by 牛鍋蝸牛 at 2006-05-10 23:17 x
ご無沙汰しています。
先日、うちのブログにコメントいただいていたんですね。
今日になって気がつきました。
遅くなってすみません。ぺこり。

おたずねの例の写真の画像処理ですが、Photoshop Elements4.0のフィルタギャラリー、エッジのポスタリゼーションを使いました。
上手く使うと、まるで絵のように仕上がります。
でも、やはり元が悪いとなかなか決まりませんけどw
Commented by banpakutantei at 2006-05-18 16:32
牛鍋さん、ありがとうございます。これを使って、万博の景色を創ってみたいなぁ。買おうかなぁ..



<< 尾張名古屋の城で 待つ。 巨大カモノハシって可愛い?? >>