人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン2016。

カウントダウン2016。_d0065737_10424.jpg”外国人向け日本のお土産”をコンセプトにした様なお店で発見し即購入。日本の有名な塔が描かれた湯呑。

正式には”日本の有名な建物”が描かれた湯呑なのだそうだ。描かれているのは8つだけどベスト8と言う訳では無い様だ。

先ずは東京タワーに東京スカイツリー。


カウントダウン2016。_d0065737_11424.jpg右は今は無き大阪タワーかと思ったら福岡タワー。

左のもう一つ。これは知らなかった。愛知県一宮市にあるツインアーチ138と言うのだそうだ。未来的は外観でいつか行ってみたいなぁ。



カウントダウン2016。_d0065737_124749.jpgこちらは通天閣に京都タワー。写真に無いあとひとつは五重の塔。但し東寺なのか興福寺なのか法隆寺なのか?何処の五重の塔かは解らない。


カウントダウン2016。_d0065737_13968.jpgそして真打。大阪 太陽の塔。当然の入閣。

でも使わないだろうなぁ。以前買った 太陽の塔の茶碗って言うのも使っていない。茶碗の底に描かれた現代の顔。グラスの底ならぬ「茶碗の底に顔があったっていいじゃないか!」

茶碗 湯呑が来た処で”太陽の塔 徳利”なんてあったらフォルムも似ていて良い感じなのではないだろうか。中に入れるのは”清酒 黄金の顔”(現存せず)。



カウントダウン2016。_d0065737_2221174.jpg今回漏れたタワー達。横浜マリンタワー、神戸ポートタワー。こんな感じのイラストにしたらどちらがか解りにくい函館五稜郭タワーと福井東尋坊タワー。大阪花博タワー塔々...是非入れて欲しいとなった筈だ。

別府タワーも選から漏れた。滋賀代表は長浜タワー。「これどぉーこだ?」って感じで入れたら面白かった。

でも外国人向けってコンセプトなので”日本のタワーマンション”って言うのでも良かった。
by banpakutantei | 2016-12-05 01:54 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ2017。 カウントダウンしてもいいかな?... >>