カウントアップ エキスポ70パビリオン公開から何週目だったっけ?

d0065737_2322771.jpg先週届いた大きな段ボール箱。中から出てきたのは5個位下の2月に書いた”巨大 太陽の塔”。

元々太陽の塔は巨大なので”巨大な”とは変な書き方ではあるけれど。実物の144分の1になってもかなりでかい。内緒で買って隠せる大きさではない。

家族から、私と太陽の塔への冷ややかを通り越した凍り付く視線。

「最近、何が届いても余り文句は言わなかったけど 流石に これは何?」

「大きいにも程がある。」 「これで殴りたい。」

「(私)が死んだら(これらの くだらない物を)全部捨てる。」

「部屋にはくだらない物しか無いから 結果的に全て捨てる事になる。」

「特に これは真っ先に捨てる。」


d0065737_322138.jpg
「捨てる時にも この鋭い両腕がゴミ袋を破りそうで迷惑。」

「袋が破けて 出てきちゃったら近所に何言われるか解らない。」

等々言われつつ...さて 何処に置けば良いんだ?こんなもでかいの。

と...五月のヨロイを片付ける際 折角なので床の間に置いて記念撮影。

いつもは此処に不動明王立像がおられる場所。しっくり来る。床の間飾りレベルの大きさと風格。

もう少し大きくったって良い。次は144より更に大きく72分の1位でも良い。

発売されたら当然買うだろう。一体どんな大きさの段ボールに入ってくるのだろう?

そしてそれが到着し中身が出てきた時には...。 
[PR]
by banpakutantei | 2013-05-25 03:29 | 万国博 | Comments(4)
Commented at 2013-05-26 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banpakutantei at 2013-05-26 22:24
よし坊さん こんばんは。最近 ご無沙汰だったので
どうされているのかなぁ?って 思っていました。

簡単にはコメント出来ませんが 心中お察しします。
ご両親様のご冥福をお祈りいたします。

太陽の塔 2体 購入されたと言う事ですか?
1体には 石膏を流し込み 重量感を持たせる....?とか。

私は海洋堂のサイトに申し込んだんですが輸送用の箱が更に
一回り大きな段ボールに入れられて送られてきました。
更に 岡本太郎の第一弾のガチャガチャが2個おまけで
同梱されていました。

北原先生は箱が大事と言うもので、この箱をどうするか思案中です。
Commented by よし坊 at 2013-05-28 00:17 x
GTMさん、こんばんは。

太陽の塔、実は3体購入しようと思ってました。(苦笑)
発売当日に店頭にあれば買っていたかも・・・幸か不幸か新宿ビックカメラは全滅。ヨドバシは最後の1体が目の前で買われてしましました・・・
太陽の塔3体でトライアングルを構成、その中心で瞑想にふける計画でした・・・(笑)
店頭で購入したらあの巨大な箱、もって帰るのが・・・・・

石膏を流し込み重量感を持たせる!そこまで考え付かなかったです・・・・
やはりもう1体買わないと・・・・(笑)
Commented by banpakutantei at 2013-05-28 17:51
おととい万博公園に行ってきました。EXPO70パビリオンで
巨大太陽の塔 販売していました。入り口売店でも売っていたそうです。何処で買ったとしても 歩きでの持ち帰りは困難な様です。でもやはり大屋根が欲しいですね。ボールジョイントとポール 透明な屋根のパーツ 部材はバラバラで組立方式ならば
現実味がありそうですが。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>