カウントアップ EXPO70パビリオン公開から148週。

d0065737_1293836.jpg続いてマイカーで行く人の注意事項。

前回 食堂は混雑するので食事を用意と書いてあったが更に二食分用意。つまりマイカーで万博見物に行くには三食分用意した方が良いとアドバイスしている。

のみ水を用意。高速道路に売店は無い。確かに...。SAに無いとは書いていない。そう言う意味だろう。

日射病が心配。昔は熱中症なんて言葉は無かった。日射病がメジャー。次が熱射病。熱中症に主役を奪われた日射病。出かける時には「必ず帽子をかぶって行け。」と言われたものだ。

さあ注意事項に注意して「万国博に行ってみよう。」
[PR]
by banpakutantei | 2013-01-12 12:27 | 万国博 | Comments(5)
Commented by 青春の塔 at 2013-01-12 20:21 x
新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、年末にNHKBSで山田洋次監督の『幸福の黄色いハンカチ』をやっていたのですが、高倉健と妻の役の倍賞千恵子が出会う場面が、夕張のスーパーなのですが、店に万博の装飾がされてました。大阪から遠く離れた夕張でも、実際こんな感じだったのですね。この映画は、1977年のものなので、芸がこまかいというか、山田洋次監督は、万博好きなのかもしれません。
山田洋次監督といえば、『山田洋次名作映画DVDマガジン』とうのが創刊されますね。第1号がこの映画ですが第3号が『家族』です。マガジンには、撮影時のエピソードや舞台となった土地の魅力も紹介されるとのことなので、万博のこともでてくるかもしれません。
Commented by banpakutantei at 2013-01-14 02:26
「幸せの黄色いハンカチ」...あっそう言えばって場面が何となく。今度再確認したいと思います。でも77年ものとは。

DVDマガジン知りませんでした。第3号、楽しみです。
(期待薄ですが...)万博撮影時のエピソードなんて書かれていたら最高ですね。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by アストロノーツ at 2013-02-13 09:07 x
ご無沙汰しております。
1/144の詳細が発表されましたね。
それにしても黄金の顔が前後に外せるとはどんな構造なのか気になります。
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-entry-1538.html
Commented by 彩雲4号 at 2013-02-22 01:41 x
当時ならではの案内?って良いですね。
こういうの大好きです。
Commented by banpakutantei at 2013-02-24 16:37
アストロノーツさん。ご無沙汰です。
新年 更新頻度を上げるとの誓いも あっさり破るどころか ブログ史上 最長の空白期間となってしまいました。

昨年お聞きした 巨大太陽の塔 いよいよ発売されるそうで...
早速 予約しました。という訳で 154週はその話題です。


彩雲さん こんにちは。

万博関連の少年誌を見ていると必ず後ろ表紙に出ているのが自転車の広告です。今度まとめてみたいと思います。

先月 久しぶりに半日位かけて熱海散策しました。天気の良い熱海って本当に最高ですね。福島屋の前も歩きました。旧スプリンターが停まっていました。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>