Mr.サマータイムって誰なのさ?

d0065737_16795.jpgまだまだ残暑厳しい折ながら、九月になったとたん、トワエモアの”誰もいない海”を聴いてみようじゃないかと乱雑な車内を捜す単純な人間なのだが、この夏何度捜すも見つからなかったサーカスのMr.サマータイムが入ったCDを高中正義のCDのケースの中に見つけたのだった。

カセットの時代から元に戻さない(戻せない)性格なので、ケースと中身が一致しない事が多々ある。あぁそうだきっと去年の夏、暑くなったとたんにブルーラグーンを聴きだした流れの中でここに収まったに違いない。

Mr.サマータイム、よく歌詞を聴けばとんでもない内容だ。”けしからん!”と怒る人もいれば”それ見たことか”とほくそむ人もいるだろう。カラオケで唄っている人を見たことない。

カラオケで唄われない夏の名曲。それがMr.サマータイム。大体、Mr.サマータイムって誰なのさ?Mr.マリックよりどれくらい男前なんだろうか?  PS 緑の太陽の塔を白く塗り出しました。
[PR]
by banpakutantei | 2005-09-02 02:36 | 万国博 | Comments(2)
Commented by 彩雲4号 at 2005-09-02 22:45 x
そういえばサザエさん初期の巻で(3巻だったかな?)で
「今日からサンマータイムだ」
とカツオが言っていました。
幼少の頃に読んだ時は意味が解りませんでした。
小学生の頃にサマータイムを知りましたがカツオの言う「サンマータイム」と一緒だとはその時理解出来ませんでした。
Commented by banpakutantei at 2005-09-04 00:04
最近テレビのサザエさんをあまり見ませんが、サザエさん一家は愛知万博の三井東芝館に行ったのかなぁ


<< 太陽の塔を塗る。 何のひねりも無いけれど~さよな... >>