カウントアップ EXPO70パビリオン公開から127週の2。

d0065737_15223.jpg先日、泊まったホテルのコースター。

「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」のグラスの下にコースターがある場合があるかも知れないが、此処のものには何と太陽の塔の赤いイナズマが描かれていた。

「グラスの底の顔の下に赤いイナズマがあったもいいじゃないか。」

角度を変えれば「m」なんだけど...。
[PR]
by banpakutantei | 2012-09-06 02:11 | 万国博 | Comments(3)
Commented by banpakutantei at 2012-09-09 01:39
吉村さん コメントありがとうございます。同い年です。
Commented by 中村圭志 at 2013-01-10 17:57 x
ここに書いてよかったのか不安なのですが……。偶然スカンジナビア館のページに出遭い、感激しました。1976年当時北海道大学1年生であった私は友人とバスで尋ねたことがあります。当時すでに開店休業状態で、奥のレストランにコックさんがいるだけで誰もおらず、中ほどの部屋は電気が消され真っ暗でした。奥の図書室で暗くなるまで本を見ていましたが、誰も何も言いません。でも建物はとても印象的で「北欧だ!」と感じました。その後スウェーデン語を少し翻訳したことがありますが、この館の影響です。札幌当時の図面など見てみて記憶をたどりたい気もします。ともあれ、ありがとうございました。
Commented by banpakutantei at 2013-01-11 16:44
中村様 はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

実際に訪れたとの事...羨ましい限りです。PART2をアップして早7年も
経ってしまいました。当時 何の手掛りも無かったのですが北海道在住の方々の協力を得てスカンジナビア館のコーナーを完成させる事が出来ました。

何も解らないところから少しづつ全体像が見えてきた時の興奮は今でも覚えています。

PART3を作るべく資料もあるのですが、なかなか手をつけ始めるに至っていません。折角資料提供して下さった方のご好意を無駄にしない為にも製作に取り掛かりたいと思います。

又何か資料や行った事のある方の話でもご紹介いただけるとありがたいです。 では また。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>