カウントアップ EXPO70パビリオン公開から113週。

d0065737_0241235.jpg昔、道東をドライブ中に視線に入って来た看板。「→ムツゴロウ王国入口」。

それまで何処にあるのか、あまり興味が無かった”幻の王国”。

「ムツゴロウ王国って、こんな場所にあったんだ。」...変な感慨深さがあった。

家族が目指した中標津、開拓の村は、この隣の隣の町辺りにある。...と言っても北海道の隣の隣町って、そこそこの距離だけど。

しかし、ここでは笠 智衆 演じるおじいさんが...着いて直ぐに...。何て過酷な旅だったんだ。

写真は大阪、梅田駅の人口密度に「唖然」とする「家族」。おじいさんは万博会場に行かなかったので、梅田の雑踏が結構、悪かったんじゃないかと。映画の中の話だけど。
[PR]
by banpakutantei | 2012-05-21 01:13 | 大阪 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>