カウントアップ EXPO70パビリオン公開から103週。

d0065737_18272076.jpg故菊竹さんが設計した江戸東京博物館。誉め言葉だけど..”どう見ても、やっぱり変”な形の建物で公開したばかりの「初代黄金の顔」展。

会期は未だ十分にあるけれど早速行ってみ....いや参拝に訪れた。館内に架かる、お江戸日本橋のレプリカの上から日本橋川を黄金の顔がどんぶらこ、どんぶらこと流れてきたのを眺める様。

約一年ぶりの対面となる黄金の顔の顔色に特に変化は無いけれど...もっとスッキリした場所に展示して欲しかった。この場所しか置くところが無かったのかなぁって感じ。
[PR]
by banpakutantei | 2012-03-04 22:27 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>