カウントアップ EXPO70パビリオン公開から100週...じゃ無い...かも知れない。

d0065737_017357.jpgカウントアップ EXPO70パビリオン公開から 100週と書いてはみたけど確かなのだろうか?更新しなかった週の、どこかで1週や2週数え間違えているかも知れない。

昨年3月。EXPO70パビリオン公開から1年の時催された「太陽の塔 黄金の顔展」が近日、東京にやって来る。

EXPO70パビリオン公開から1000週位の時迄、会えないと思っていた初代黄金の顔にまた会えと思うと...感無量。

と...喜んでばかりもいられない。EXPO70パビリオン公開2周年のイベントのアナウンスは全く伝わって来ない。直近で行ったのが昨年12月。あの閑散感は、予想していなくも無かった。

初代黄金の顔以上の隠し玉はもう出てこないのか?何処かに実は解体せずに残しておいたパビリオンなど隠していないだろうか?

「新世界紀行~ふたたび」。戻って来た新世界。新世界国際の脇に建つビルには犬山にある「若い太陽の塔」の顔に似た顔があった。
[PR]
by banpakutantei | 2012-02-17 01:35 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>