カウントアップ EXPO70パビリオン公開から97週。

d0065737_18525053.jpg大晦日から新年にかけて話題になった、竹下景子が沢山いるあの路線にてその一週間前に採取。直後彼の目撃情報が沢山出てきたが、供述通りだとすれば皆人違いなのだろう。

”EXPO70に見えるもの”リターンズ。左がみどり館。右がペプシ館...いや生活産業館のが近いか。




d0065737_481574.jpg大阪万博にペプシ館があってコカコーラ館が無かった事については深く考えた事が無いって事に気が付いた。

パビリオンから霧が出ていたペプシ館。あれは氷を入れたコップに、そそいだ時シュワーとなって一瞬だけシュッとあがって一瞬で消える泡の霧っぽいものをイメージしたのだろうか。

その泡はまるで万国博の様に、はかない。 
[PR]
by banpakutantei | 2012-01-21 20:04 | 万国博 | Comments(4)
Commented by アストロノーツ at 2012-01-27 12:36 x
また、訃報です。
石岡瑛子さん亡くなりました。
万博ポスターで有名ですよね。
心よりご冥福をお祈り致します。

Commented by banpakutantei at 2012-01-27 19:28
大阪万博42年....。時は止まってくれないんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by アストロノーツ at 2012-02-06 17:59 x
小田原さんこんにちは。
また...です(涙)
石元泰博さん逝ってしまいました。
悲しいです。
朝日新聞社の「日本万国博の建築」共著でした。
以前、磯崎新さんが戦後の日本を変えた外国人はイサムノグチと石本泰博だとおっしゃっておりました。
心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by banpakutantei at 2012-02-08 01:04
今年も、まだ二月だと言うのにご冥福ばかり祈っています。

「EXPO EXPO」って言うのも出して欲しかったです。

「日本万国博の建築」 最近、凄く入手し易くなりましたね。
当然...高値で買っています。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>