人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から91週。

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から91週。_d0065737_4292261.jpg「イブの夜のいそぎんちゃく」他全3本立。昭和館地下の最終ラインナップ。あまりにインパクトの強い同名の映画(成人映画では無い)が万博の年に公開されている。

「いそぎんちゃく」が気に入って拝借したのだろうか。せめて「イソギンチャク」とカタカナにでも...「いそぎんちゃく」と「イソギンチャク」...どちらがそれっぽいだろうか?

「イブ」がクリスマスイブを指していない事は解っている方には解るだろう。だから「クリスマスイブのいそぎんちゃく」と言う訳では無い。」

そもそもイブだけで夜を指す訳だから「イブの夜」ではおかしな表現でもある...が「夜のいそぎんちゃく」の方がもっと訳が解らないかも知れない。



カウントアップ EXPO70パビリオン公開から91週。_d0065737_4294217.jpg昭和の文字がほんと昭和って感じ。最後だからと言ってもあの地下空間に降りて行く気にもならず...。

新しいビルで、てっきり埋められてしまったのかと思っていたら地下は残っていて居酒屋が入っていた。もしかしたら一旦埋めてまた掘ったのかも知れないけど...。

あの空間への階段がどんな感じだったのかはサッパリ思い出せないけど、こんな感じでは無かった事だけは確か。取り敢えず...続く。
by banpakutantei | 2011-12-12 01:06 | 東京 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>