カウントアップ EXPO70パビリオン公開から77週。

d0065737_115169.jpg昨年末、よく行くホームセンターの園芸コーナーにて。写真に写る一角が在庫処分となっていてモアイ像が3体並んでいた。欲しかった訳ではないけど値段を見てみた。

今まで¥30.000-で売られていたものが半額の¥15.000-だった。損切りなのか、この金額でも利益が出るのかは解らない。今まで1体¥30.000-。売れ残る訳だ。

¥15.000-でも買う気は無かったけどまとめて3体で¥45.000-と考えると割安感が沸いてきた。半額なので1体買うともう1体付いてくる感覚。

割安感が沸いてきたと言っても、例え9割引の¥3.000-でも、こんなもの買って帰った日には...。


d0065737_17483420.jpg只、和風と洋風を折半しメルヘンの国、インド、沖縄などからやって来た物などなどが多数存在する我が家の庭、置物の万博会場に南米風が加わっても何ら違和感は無いだろう。

と...その時思った。万博会場にも南米イースター島からやって来た、この物体があったと思ったけど あれってあの後どうなったんだろう?って...。遺跡の島からやって来た遺跡は万博遺跡となって...。

止まったままの本編を久しぶりに更新しました。お蔵入りしていた他物件も混ぜて奈良三大万博遺跡はこちらから
[PR]
by banpakutantei | 2011-09-04 22:57 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>