カウントアップ EXPO70パビリオン公開から76週。

d0065737_2111249.jpgその存在を知り、いつか見に行こうと思うも、そのいつかが来た時には既に無かった建物って結構ある。岡本太郎のマミ会館だって10年位前までは残っていた。

この建物の存在を知ったのは岡本太郎美術館で模型を見た時。これも「なんだ、これは!?」の姿をしていた。

その時、すぐに見に行けば見ることが出来たのかも知れない。いつか見に行こう程度で東京の何処に在るのかは行く時に調べれば良いと思っていた。


d0065737_1724535.jpgそれよりも更にずっと以前の学生の頃、イトーヨーカドーと契約している派遣会社に登録していた。

新店舗開店やお中元や年末の繁忙期のバイトが結構あって憶えていない位、色々な店舗で働いた。東京大森店は結構長く行っていたので記憶がある。

その直ぐ近くに見方によっては猥褻な形をしたこの建物が建っていたなんて事を知ったのは、見に行こうと思った時の事。

あの頃は岡本太郎に、それ程興味がなかった。その地点がピンポイントで解ったのと同時にそれが既に無い事も解った。
[PR]
by banpakutantei | 2011-08-28 04:34 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>