カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 50週の2。

d0065737_1453393.jpg2.26の新聞。 「100年前の今日岡本太郎は生まれました。」 で太郎本の広告特集が載っていた。

岡本太郎の誕生日が2月26日だって事を知ったのはつい最近の事。

大坂万博の開幕日は憶えていても太郎の誕生日がいつだったのか迄は気にしていなかった。

まっ生誕100年って事を知ったのも去年の事だったんだけど。
[PR]
by banpakutantei | 2011-03-01 02:37 | 万国博 | Comments(11)
Commented by アストロノーツ at 2011-03-08 22:06 x
小田原さん こんばんは。
本日、太郎展にて8500円の「岡本太郎と太陽の塔」買ってきました。
小さかった(涙)
もし購入されるようであれば注意なのですが、塗装があまり良くないです。私の買ったものは現在の顔の塗装が剥げていました。
あわててもう一度交換しに行きました。
在庫が2個あったのですが今度は黄金の顔に大きな染みが・・・。
かなり当たりはずれがありそうです。
なので買うときと良く注意深く見てから購入をお勧めします。
ではでは。
Commented by banpakutantei at 2011-03-09 09:46
アストロノーツさん こんにちは
おぉ 初日に行かれましたか。私は黄金の顔展に方に
行ってしまったので 家族からは しばし自粛を求められて
て 直ぐには行けそうにありません。(涙)

大きそうに見えた太陽の塔...小さかったのですね。
在庫2個っていうのは良く売れているって事なのですか?
購入はし易いのでしょうか?   
Commented by アストロノーツ at 2011-03-09 10:14 x
小田原さん こんにちは。
1日で売る量が決まっているようです。
ヤフオクで既に高値で売られていますね。
週末また行きますので、もし必要でしたら1個買っておきましょうか?
他にもオリジナルグッヅがあってかなりかっこいいですよ。
特に太陽の塔ファンには良いと思います。

黄金の顔展行かれたのですね!
いかがでしたか?
私は最終日に行くことにしました。
桜の国からこんにちはをしてきます(笑)
Commented by banpakutantei at 2011-03-09 21:36
アストロノーツさん こんばんは
可能でしたら 1個お願いできますか?
オリジナルグッズも気になります。早く行きたいです。

黄金の顔展 改修工事の映像もあり良かったです。
あと 白井さんの新しいコレクションの展示...これも圧巻です。
Commented by アストロノーツ at 2011-03-09 22:48 x
小田原さん こんばんは
了解いたしました。
購入しましたら次第連絡いたしますね。

私は少し前の映像でさえ知らないのでかなり楽しみです。
白井さんの新しいコレクションまた凄いのでしょうね。
行く楽しみが増えて嬉しいです。
Commented by よし坊 at 2011-03-10 00:12 x
GTMさん、こんばんは。

「黄金の顔展」「岡本太郎展」開幕しましたね~

「黄金の顔展」は初日に行かれたのですね!
ネットで見たのですが、黄金の顔は凄いですね~
館長さんの新しいコレクションも楽しみです!
自分は26日に行きます!

岡本太郎展はまだ行ってないのですが、会場限定の「太陽の塔」、アキバの「海洋堂ホビーロビー」に見本が展示されてました。
これ、昨年に海洋堂等で販売された物と原型は同じですね・・・・
8500円なので大きいかと期待していたのですが・・・ガッカリです。
素材の変更、表面の仕上げがよりリアルに、台座の変更、黄金の顔が金メッキから艶消し?に変わってました。
表面の具合は良いですけど、黄金の顔は金メッキの方が良かったですね~
本体3000円+岡本太郎フィギュア5000円+パッケージ500円=8500円でしょうか?
ちょっと、ボッタクリ感が・・・・一応、ひとつ買いますけど。(笑)
会場限定の「岡本太郎アートピースコレクション」は開館と同時に長蛇の列みたいですね・・・・
一人で何十個と買う人がいて(転売屋?)ベンダーマシンが故障多発?で暴動寸前みたいです。
Commented by banpakutantei at 2011-03-10 12:33
アストロノーツさん 
19日あたりに行ける”かも”知れない可能性が出てきました。楽しみです。

よし坊さん
新しいコレクション 良いですよぉ。(私的にですが...)
世界にひとつしか ありません。

ガチャポン 幾ら買うと コンプ出来るのか?
Commented by アストロノーツ at 2011-03-10 12:59 x
小田原さん
19日行けるとよいですね!
私はガチャポンは7600円でコンプリート出来ました。
中が見えないので金額決めて買うことになると思います。
8個買ってダブリをひたすら他の人と交換しあうのがリスク少ないですよ。
時間帯によって出るものも違いました。
Commented by よし坊 at 2011-03-11 01:50 x
GTMさん、こんばんは。

昨日、仕事が早く終わったので「岡本太郎展」に行ってきました。
平日でしたが意外と人は多かったですね・・・
グッズ売り場は人だかりが出来てました!「太陽の塔フィギャア」、見本が無かった?ので売り切れかと思いましたが買っている人が居たので聞いてみたら、下から出してくれました。(笑)
何だかんだ言っておいて、2個買ってしまいました。(悲しいコレクターの性・・・)
ガチャポンは並ばずに買えました・・・6回回して2種ダブり。
取り合えずそれ以上は止めました。金曜日は20時まで開館なのでまた行く予定です。(笑)
Commented by アストロノーツ at 2011-03-11 22:20 x
小田原さん こんばんは。
ご無事でしょうか?
この地震で国立近代美術舘は土日臨時休館になっておりますのでフィギアは購入出来ませんのでご了承ください。
皆様の安全をお祈りしております。
Commented by banpakutantei at 2011-03-12 00:48
アストロノーツさん こんばんは
よし坊さん 大丈夫でしたか?

仕事には大分 影響が出ていますが 取敢えず家族共 無事でした。

テレビで東北地方の被害状況を見ていると 何とも言葉がありません。 


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ エキスポ70パ... >>