人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰戦には行こうと思ってたのに

復帰戦には行こうと思ってたのに_d0065737_0232168.jpgそろそろプロレスについて書こうと思ってた矢先..こんな事になるなんて..97年4月東京ドームで入場テーマ曲を”闘魂伝承”に変えて臨んだ小川のデビュー戦で負けてしまった橋本は翌月、IWGP王座を賭け、大阪ドームに乗り込んだ。

小川戦にショックした私も家族を引き連れ遠路はるばる、大阪ドームに乗り込んだ。UFOの様な形をした大阪ドーム。売店ではnwoのTシャツがバカ売れしていた。

橋本にはTOYSバージョンの爆勝宣言が一番似合っていた。新しいテーマ曲は好きになれなかった。入場シーンもレスラーの重要な見せ場。メインイベント、大阪ドームのボルテージは最高にあがる。

いよいよ橋本入場。流れてきた曲は何と爆勝宣言。原点回帰。この時は本当に涙が出そうになった。今でも忘れられない。後日放送されたテレビでは辻アナウンサーが絶叫していた。「大阪ドームに流れるこの曲はぁ???闘魂伝承ではありませぇぇぇぇぇん。」テレビでまた涙が出そうになった。橋本真也は喜怒哀楽を体現してきたレスラー。本当に感情移入の出来るレスラーだったのに..
by banpakutantei | 2005-07-12 01:19 | プロレス 格闘技 | Comments(0)


<< さらばOH砲 グリコはなめろ。 >>