カウントアップ EXPO70パビリオン公開からサハラ砂漠で38週。

d0065737_1445951.jpg今年も行われるイルミナイト万博...と毎年行っている様な書き出しをしているけど一度しか行った事が無い。

今年は沢山の風船がプカプカと浮き太陽の広場が銀河系の様な幻想的な空間になるそうだ。

明かりの灯った風船はまるで消えていったパビリオンの魂に見える。パビリオンの形は無くなっても、その魂は地中に眠っていたかの様だ。

あれは2007年。閉幕以来、万博公園にスイス館のあかりが灯った感動的な光景は忘れられない。

なんて事を思い出したら行きたくなって来たけど、こんなクリスマスシーズンに大阪一人旅なんて無理だしイルミネーションを男ひとりで見に行ってもねぇ。

前回 奈良旅行の帰り、嫁さんをそそのかし、言いくるめ更に難波でお買い物の特典を付けて行った2007 のイルミナイトのブログはこちら
[PR]
by banpakutantei | 2010-12-04 14:22 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>