人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 2011年へのカウントダウンするべきか37週。

カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 2011年へのカウントダウンするべきか37週。_d0065737_1493877.jpg遂に12月に突入。2010年大阪万博40周年の年も残すところ、あと僅か。今年もOさんが万博記念公園カレンダーを送って下さった。

思い立って、直ぐに行ける距離では無いけれど、カレンダーを飾る事によって万博公園をいつも身近に感じれる訳です。いつも、どうもありがとうございます。

2011年。大阪万博50周年へのカウントダウンが始まる。
by banpakutantei | 2010-12-01 01:57 | 万国博 | Comments(5)
Commented by アストロノーツ at 2010-12-02 18:51 x
小田原さん、こんばんは。
たぶんご存知だと思いますが本が2冊出版されましたね。
「EXPO’70パビリオン 大阪万博メモリアルガイド」
橋爪伸也監修なんですね!
「謎解き 太陽の塔」
石井 匠
両方ともアマゾンで買えますね。
2011年2月に公開予定 
「1/20(高さ2.5m)の生命の樹」:製作海洋堂
岡本太郎記念館にて
これはかなり楽しみですね。
同時にミニチュアも発売して欲しいところです。
ではでは。
Commented by banpakutantei at 2010-12-03 01:23
アストロノーツさん こんばんは
いつも情報 教えてくれて、どうもありがとうございます。

橋爪さんのは 明日来る予定ですが
「謎解き 太陽の塔」は知りませんでした。
只今 注文しておきました。

生命の樹の公開も知りませんでした。
これは楽しみですね。
来年は太郎生誕の記念の年。どんなイベントが
行われるのか楽しみです。

さて以前教えていただいた 小宮山書店の本。
迷って迷って迷って.....購入しました。 
その内 公開しようと思います。

Commented by アストロノーツ at 2010-12-03 09:00 x
小宮山書店の本
え~~~~~~~~~~!
買われたのですね!
嬉しいような悔しいような(笑)
でも小田原さんのように万博を長い間継承されている方に渡って良かったと思います。
小田原さんがいたから万博の事より詳しく知ること出来たので
凄く感謝しております。
いつか写真撮らせてくださいね。
Commented by banpakutantei at 2010-12-04 03:33
あの本自体 限定500の為なのか 石坂さんが入っていなくても
あの値段に近いのが相場みたいです。シリアルナンバーは20でした。

画像お送りしましょうか?
Commented at 2010-12-04 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>