人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリコはなめろ。

グリコはなめろ。_d0065737_1625120.jpgグリコグリコと来たところで、つながるのは、やはりタイムスリップグリコ大阪万博編か。要するにグリコのおまけ大阪万博編。既に沢山の処で書かれているが..大人買いというのを初めてした。

今まで買いたい物も無く、この手のおまけを集めようとは思わなかった。寂しかった。やっと買いたいものが出た。

13種+シークレットの合計14種中、太陽の塔が三種の布陣。30個買って、シークレット以外は揃った。予想通り、月の石とカプセルが良く出た。

万博マニアには、あれとあれが無いとか、あれも欲しかったとなるし、私は太陽の塔一種に後全部パビリオンが良かったとなるが制約等もあり、一般向けには最大公約数の選定だったのだろう。

主役のグリコを久しぶりに食べてみた。予想通り、歯(の詰め物)がとれた。予想していて何故食べた?..噛まなければ大丈夫と思っていたら、何かのはずみで噛んだ..あっけなくとれた。噛んだオイラが悪いのか?詰めた歯医者が下手なのか?

”グリコは噛んじゃだめ”鉄則”だ。このシリーズ、果たしてどの位売れたのだろう?非常に気になる。大好評に付き、第二、第三弾と続いて欲しい..是非
by banpakutantei | 2005-07-10 16:42 | 万国博 | Comments(2)
Commented by よし at 2005-07-12 17:22 x
はじめて失礼させていただきます。
小田原建築探偵さんのサイトが大好きでいつも拝見させていただいています。
そして、大阪万博が非常に好きで私もグリコを大量に買いました。
そして、シークレットの太陽の塔も2つ出たので、もし良かったら小田原さんの複数持っていらっしゃるものと私の揃っていない物と一致していましたら、交換していただけないでしょうか?

急にこんなこと申しましてすみません。
Commented by banpakutantei at 2005-07-12 21:19
よしさん、はじめまして
小田原建築探偵を見てくださり、どうもありがとうございます。こちらも、せっせと作っていますので、近日更新します。
ソ連とみどりと1番の塔とガスパ単体は余分がないのですが、他はあります。欲しいのが該当していたらメールをください。


<< 復帰戦には行こうと思ってたのに 更に >>