人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更に

更に_d0065737_963417.jpgグリコの看板を羅列するつもりではなかったが、こんな写真が埋もれていたので..02年のサッカーワールドカップ日韓共催時のバージョン。サッカーワールドカップが日本で開催されるなんて、この先何十年も無いだろう。少なくとも私の生きている間には無いだろう。

そんな貴重な機会(WCバージョンに)に遭遇できるのは幸運だ。大阪大会の日、テレビが伝えるこの近辺の様子はまた凄かった。戎橋が落ちるのではと心配するほどの群集だった。

戎橋上全員ダイプでは洒落にならなかった。川底の汚さの危険性をメディアでは盛んに報道していたが、橋の強度に関しては聞かなかった。「それ以上乗ってはだめだ」と心配した関係者はいなかったか?

「あと鳩一匹の重量で危ない」「危険です橋が落ちます」ってアナウンスしたら流石に皆、逃げただろう。まっ大丈夫なのだろう。看板は03年は阪神優勝バージョンになった。

85年時は不明だがお色直しと言ってもかなり大掛かりだ。それをする事を尊敬する。今シーズン、現時点では阪神は絶好調だ。今年も阪神バージョンが見られるのだろうか?特に阪神ファン..という訳ではないが...
by banpakutantei | 2005-07-09 09:49 | 大阪 | Comments(0)


<< グリコはなめろ。 ディープなインパクト >>