カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 好きな串カツ屋の名に似た33週。   

d0065737_134913.jpgこれは8月終わりの記事。電池事業の部分が欲しくてパナソニックは買収したのでは?テレビや雑誌で大阪万博が取上げられる時、大抵出てくるのがサンヨー館の人間洗濯機ウルトラソニックバス。

私の中ではサンヨーブランドと商品が一番に合致する製品でもある。まさかパナソニックが人間洗濯機を販売したくて買収した訳でも無いだろう。

サンヨーブランド消滅。家の中の家電製品を見渡してみる。冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジ、ステレオ、エアコン、炊飯器、ヘアドライヤー、ヒゲソリ等々....。無い...。一つも...。過去にサンヨー製品を買った記憶も...無い。何故に?

サンヨーを意識して買わなかった訳では無い。むしろ意識すらしていなかったのか?サンヨーブランド消滅どころか我が家にはサンヨーブランドが存在していなかった。

だからサンヨーブランドが消えてしまう事に関し、どうのこうの、ああだこうだ語る立場には無いがサンヨーのウルトラソニックバスの記憶は未来に語り継がれて行くだろう。 
[PR]
by banpakutantei | 2010-10-30 13:51 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>