カウントアップ EXPO70パビリオン公開から 遂に27週の4。

d0065737_2073950.jpg無言の息子に一つ。

と言う訳ではなく パスワードを間違えたりして戻るを繰り返しショッピングカートに何故か3個入ってしまった注文確定ボタンをプチンと押してしまった為でもある。

プチンとボタンを押したのと、注文合計金額が7500円位で、「あっ、いけない数多すぎ」と気が付いたのは、ほぼ同時でもあったが、動き始めた人差し指の動きを止める事が出来なかった。注文は一瞬でピューンと飛んで行った。

そんな訳で3個届いた太陽の塔。一つは箱から出して飾り。もう一つは箱から出さずに飾り。そしてもう一つは...どうしようか考え中でもある。
[PR]
by banpakutantei | 2010-09-18 20:24 | 万国博 | Comments(14)
Commented by よし坊 at 2010-09-20 01:51 x
GTMさん、こんばんは。やはりあれはこれでしたか!
3個注文は思わぬ事故?実は自分も3個購入しようとしていたのです。(笑)取り合えず2個購入しました。(鑑賞用、改造用、保存用で3個。)
改造箇所はやはり黄金の顔の「目」ですね。ピンバイスで穴を開けて白色LEDを埋め込んで光らせたいのですが・・・ちょっと目が小さい・・・うーん、無理ですかね・・・・
Commented by banpakutantei at 2010-09-20 11:58
よし坊さん こんにちは あれでした。

お店では、何個くらい、どんな風に並んでいたのですか?

そうか!一つは改造用って手もありますね。
私はこれを軸に 大屋根とお祭り広場なんて
作れないかなぁ なんて考えています。
 
Commented by アストロノーツ at 2010-09-21 19:28 x
3つとは羨ましいです。
この商品限定なのかどうかすら書かれてなかったですけど現代芸術アトリエで(年内限定発売)と書かれていました。
もう安くは手に入らないでしょうけど私も改造用にもうひとつ買っておこうかなと思います。
Commented by banpakutantei at 2010-09-22 10:01
アストロノーツさん こんにちは

>もう安くは手に入らないでしょうけど
アマゾン見たら 在庫切れの様ですね。驚きました。
2~3日前はあったんですけど。あとは+1000円以上
での価格帯みたいですね。

レビューを見ると黄金の顔が曲がっているものもある
と書かれていますが、私のは運良く普通に付いていました。
Commented at 2010-09-22 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よし坊 at 2010-09-24 00:02 x
GTMさん、こんばんは。

太陽の塔、大屋根、お祭り広場→シンボルゾーン復元。素晴らしいですねー
是非、実現して下さい。

ホビーロビー東京の販売状況ですが、新製品のコーナーに普通に平積みに置いてありました。告知ポスター等は貼ってありましたが、ほかの製品と同等の扱いでちょっと拍子抜けしました。
自分が買いに行った時には残り3個。
「やばい、売り切れ寸前か?」と思い、慌てて2個購入。
ほっと一息ついて店内をぐるりと回って戻ると、平積み台の下から店員さんが「太陽の塔」をせっせと補充してました・・・・(笑)
Commented by banpakutantei at 2010-09-24 17:12
よし坊さん こんにちは

大屋根 お祭り広場  作るにしても、どんな材料でどんな風に
作れば良いのか?写真見るよりも...そうだ EXPO70ホールの
モデルを見に行けば良いんだ!各部分の詳細を写真に撮って...
そろそろ涼しくなって来た事だし...  半年位行ってないし...

太陽の塔 お店では結構、仕入れたのでしょうね。お店で
買って持って帰るのも 買った実感があって良いですよね。
小田原では売っていそうな店がありません。
Commented at 2010-09-27 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banpakutantei at 2010-09-28 09:21
アストロノーツさん こんにちは
イルミナイトですね。新聞で見ましたが私も行きたかったです。 
雨で余計に幻想的だったのでは?(降り方にもよりますが..(笑)) 

若い夢は本当に可愛いですね。
ペンダント84.000では流石に買えませんが以前ミニチュアを購入しました。

神保町で若い夢の20センチくらいのもの見た事あります。
確か30万だったか80万だったと思います。三省堂の
四階にも以前 高尾の太陽の塔と同じくらいの
大きさの樹脂製の避雷針も付いた太陽の塔がありましたが
最近見かけないので売れてしまったのかも知れません。
今は高尾の塔と同じようなものが飾ってあります。

2.3日ですか。私は9.10日で行けるかどうか
解りませんが一応ホテル予約しました。


Commented at 2010-09-28 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banpakutantei at 2010-09-28 21:23
アストロノーツさん こんばんは

神保町が近所なんて 羨ましいです。あと一ヶ月も
すると古本祭りですね。

EXPOさんの塔と同じものか解らないのですが
三省堂にあったのは、カウンター越しに見ると重量感
があるのですが、持たせてもらうと 物凄く軽かった記憶
があります。細い線状の様なもので出来ていて強く持ったり
すると割れてしまいそうな繊細なものでした。

ちなみに若い夢を見かけたのはドトール側
の版画など扱う店でした。
Commented at 2010-09-28 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banpakutantei at 2010-09-29 01:08
アストロノーツさん
先週土曜日 神保町に行ったばかりです。
小宮山書店は最近充実して来た一階の写真集コーナーを
見ただけで上には行きませんでした。
驚きました。そんな本が置いてあるなんて...
驚いて声が出ないのも、よぉく解ります。びっくりです。 
Commented at 2010-09-29 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>