カウントアップ EXPO70パビリオン公開から25週と3日。

d0065737_073398.jpg羽田空港にも太陽の塔があるらしいって事は知っていた。でも、岡本太郎の太陽の塔では無いらしい。えっ?同姓同名さん?気になる。

飛行機に乗るでも無くわざわざ羽田に行く用事も暫くなかったが久々に本来の乗ると言う目的の為、羽田に行った。

それが空港の何処にあるのか解らなかったけど、今回初めてバスでアクセスした処、降りた場所に同姓同名さんはアッサリと建っていた。建っていたと言うよりも立っていたって感じ。

でもこの場所って何度か通った事もある筈。気付かなかった。それは同姓同名さんが「太陽の塔」と言う壮大な感じ迄は感じなく、「太陽の棒」位の感じでもあったからか。

大阪万博、太陽の塔は今は無きエキスポタワーと向き合っていたけど、此処の同姓同名さんは「月の塔」と言う感じの棒と向き合っている。エキスポタワーを月の塔と見るならば、それはそれで、そうだと思う。
[PR]
by banpakutantei | 2010-09-08 02:06 | 万国博 | Comments(2)
Commented by 彩雲4号 at 2010-09-11 11:14 x
名前からしてあのオブジェはてっきり「岡本太郎」さんの関連だと
思っていましたが違うとは・・
Commented by banpakutantei at 2010-09-12 01:59
彩雲さん こんにちは
実は岡本太郎さん関連ではない 確認はしていないのです。
もし岡本太郎さんと関連があったら...すいません。

この塔の作者については検索しても3ページ位
ヒットせず謎に包まれています。
それ以上見ていないので4ページ位に出ているかも
知れませんが...。


<< カウントアップ EXPO70ホ... カウントアップ EXPO70パ... >>