カウントアップ エキスポ70パビリオン公開から 16週間。

d0065737_0195040.jpg残念ながら日本選手団は帰ってくる結果となってしまったがサッカーワールドカップに便乗する第五弾。

...に何故メロンパンの、ノボリの写真が出てくるのか?それは多分、日本で一番売れているメロンパンを販売している店の名が先日、日本がパラグアイに勝利していたら戦うかも知れなかったけど、勝っていても戦わない結果となった国、ポルトガルと同名の「ぽるとがる」と言う名の店だったと言うだけの事。

そんなポルトガルも書くのを もたもたしている内に負けてしまった。最近、テレビで高速道路のサービスエリアが特集される事が多いが、昔と比べたらその質は格段に向上している。

関東近辺で必ず取上げられるのが規模、集客力共に国内最大級と言われている東名高速 海老名サービスエリア。このサービスエリアで有名なのが”下り”にのみある、この店のメロンパン。

紹介する際”下り”のサービスエリア”と強調しないので”上り”のサービスエリアのKパン屋で大量にメロンパンを購入している人を良く見かける。でも”海老名のメロンパン”には間違いないので問題は無いと思われる。

他人の商売を見て、羨ましくなるのは人の性。売れて売れて笑いの止まらないと思われる売れ筋商品のメロンパンの単価と販売個数を掛け算してみれば「うほうほ」とか「我が社はメロンパンでガッチリ!」なんてフレーズが浮かんでくる。

同じエリアには吉野家もあるが、此処も全国屈指の売上げ店なのではないだろうか?多くの集客力を持つこのサービスエリア。どの店を見ても笑いが止まらなそうに見える。高速道路無料化大歓迎。一番、笑いの止まらないのは、ここの利権を握っている方々だろう。

ワールドカップ本大会で売れまくっているブブセラ。ブブセラで「うほうほ」の会社。昨日のテレビでは残り試合も僅かなのに未だフル生産しているそうだ。

打って打って打ちまくれ!の号令のもと、樹脂成型機は打ちまくる。さて、あと何本位 売る事が出来るだろうか?デッドストックを如何に抑えるか 思案のしどころだ。って書いても私には全く関係の無い事だけど。

売れまくった大阪万博記念スタンプ帳 残り数日になっても まだまだ、行ける!打って打って打ちまくれ。残り時間がロスタイムに入っても「パコッ」とか「ペタッ」って音が製作現場では響いていたのだろう。

そんなスタンプ帳については こちら。  
[PR]
by banpakutantei | 2010-07-05 00:45 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>