カウントアップ EXPO70パビリオン公開から約10日。

d0065737_142842.jpgエキスポ70パビリオン公開から早一週間。カレンダーは連休となっているが今日あたりの来館者はどうだったのだろう?

一週間前、公開2日目の日曜日は、初日に引き続き、かなりの人出だったらしいけど...。そろそろ、ホトボリも冷めただろうか?と言っても公開一週間で早くもホトボリが冷めてしまっても困るけど来場者が一巡した後が正念場。平成生まれの関西の子供達の遠足などを勧誘して行かなければならないだろう。

エキスポ70パビリオン入場には記念公園入場とは別に¥200必要となる。初日、記念式典での内覧と言う形で入館した為、券がどんなデザインなのか解らない。

この入場券に連番が入っていたとしたら記念すべき1970年の0001970番は初日あたりに出てしまったかも知れない。次の記念番号、 開幕日まで含んだ19700314になると1900万人突破となるので未だ未だ先の話となる。

大体そこまで連番が打てる様になっているか?不明。それよりも先に835882はどうか?1970年9月5日、万国博の一番長い日の入場者数だ。64218770、日本万国博覧会総入場者数の記念番号は更にもっと先。そこまで記念館があるか?それがもっと心配。
[PR]
by banpakutantei | 2010-03-25 03:26 | 万国博 | Comments(2)
Commented by 青春の塔 at 2010-03-26 20:47 x
21日に久しぶりの万博公園へ行き、新記念館を見てきました。混んでいるのを覚悟してましたが、整理券を渡されあっさり入場出来ました(紙の無駄だ)。昼頃には結構客が入ってましたが。目についたのは、シンボルゾーンの模型の太陽の塔の目が光っていたり、会場全体の模型の太陽の塔が修正されていたり(以前は、前に黒い太陽があるとんでもないものでした)。以前の記念館に比べて、現代的にアレンジされていた。以前のは、撤去したものをそのまま展示したような生々しさがあってそれがまた魅力でしたが。そういえば、スタンプコーナーや『日本万国博夜景図』、フジカラーの夜景の写真、日本館内の展示物もなかったような。ちょっと残念。今後に期待。夢の池も見てきました。辺に使われてる石が市電の敷石っぽいものでした。池の辺にあるヨット「信天翁二世号」も確か以前記念館の中にありました。追い出された後はあまざらしで気の毒です。万国博とは関係のない展示物でしたが。
Commented by banpakutantei at 2010-03-27 01:10
青春の塔さん こんばんは
前に”赤い”黒い太陽のある ”変な”塔の模型..
ありましたねぇ。ETみたいな。
こんなの
http://gtmgtm.exblog.jp/910218/

21日結構 来場者がいましたか。一週間でシュンとしてしまっては
いくらなんでも先が心配になってしまいますよね。
私が行った時には 未だホワイエには何も並べられておらず
記念ホールから移動してきたものたちも通路の様な場所に
置かれていました。
敷石っぽい石..確認出来ましたか?辺あたりですね。
私は解らなかったので今度よぉく見てみます。 
未だ水を貯めていなかったらですが...。


<< カウントアップ EXPO70パ... カウントアップ EXPO70パ... >>