カウントダウン エキスポ70パビリオン公開まで あと14日と数時間。

d0065737_227524.jpgエキスポ70パビリオン公開までのカウントダウン。前回早くもと言うかいつもの通りと言うか恒例の一休みが入ってしまったが、画像の”ちょっと一休みうさぎ”の看板があったのは東大阪 石切神社参道。

”ちょっと一休みうさぎ”と万博がどう関連しているのか?関連は...していない。”今日はもう眠いなぁ、文も浮かんでこないし...”と膨大な画像をパラパラとめくっていたら 出てきたのがこのうさぎ。うさぎと亀の競争でも休んでいたうさぎ。”ちょっと一休みしていけよ”の誘いに誘われた。

”なぁにほんのちょっと一休みだよ”。甘い誘惑でもある。それがいつも一休みが二休み、三休みとなって行くのである。14休みくらいはすぐ経ってしまう。

”珍”&”ディープ”なスポットとして、検索してみれば紹介しているサイトが幾つもある石切神社。その参道の途中にあるのが”日本で三番目”石切大仏。

この大仏さんも当然、紹介されているが数箇所巡ってみた処、大仏さんの大切な部分が紹介されているサイトに巡り合わなかったので載せてみる。それは...カウントダウン13日と数時間前に...。
[PR]
by banpakutantei | 2010-02-27 15:56 | 万国博 | Comments(0)


<< カウントダウン EXPO70パ... カウントダウン エキスポ70パ... >>